8月の終わりと作家さんのサイン

8月30日、明日でとうとう8月も終わりですね。
早いもので、今年も残すところあと4ヶ月!です。
時の流れに圧倒されてしまいますね。
DSC04235m
 

そういえば去年の今頃は1回目のワクチン接種でした。
あれは確か8月31日。
そもそも「ワクチン接種」なんて慣れてないですし、前回なにかのワクチンを打ったのはいつだったかなんて覚えてもいません。多分何十年かぶり、しかも腕が痛くなる、熱が出るなど不安要素いっぱいだったので、ドキドキしていた記憶があります。
ccDSC00916mc
まあ大方の噂通り熱は出るし手は痛いし・・・、だったのですが、1回目なんてまだマシだったなあ、と今になれば思います。

あれからもう1年経つんですね~。
まさか3回目を打ってもなお、安心できない世の中のままだとは・・・。

DSC04317m
そんな世の中ではありますが、8月のイベントはなんだかんだ言いながらほとんど中止されることもなく、無事に終わったようですね。
9月はまたいろんなイベントが待ち構えています。
伝統行事やイベント情報はもう少しお待ちください。
 
最後におまけ(と言うと失礼ですが)。
DSC04334m
こちらは当店で販売させていただいている十亀史子さんのポストカード。
かっこいい「マントヒヒ」ですが・・・誰かが落書きした??
 
実はこれ、十亀さんの直筆サインなんです。
先週の日曜日、偶然十亀さんご本人がいらっしゃったのです!
DSC02714m
テレビでは何度も拝見していましたが、実際の十亀さんはとても優しくて明るい方。
「サインしましょうか?!」と仰るので有り難く頂いたのでした。
「たんぽぽにもぜひ来てください」と仰って帰って行かれた十亀さん。
はい!ぜひ伺います!
DSC00060m
 

コメントを残す