遊歩がはじまる週末ですが、猫スタッフはお休みです

金曜日になりました。
猿沢池の周辺には、明日土曜日からはじまる「ならまち遊歩」の提灯が掲げられ、着々と準備が進められています。

昨年は8月半ばに開催予定だったこのイベントでしたが、新型コロナの感染拡大を理由に9月末から10月あたまに延期となり、さらにその開催直前に再延期が決定。結局11月後半の開催となりました。
DSC01312m
こちらは昨年の11月の開催準備風景ですが、もう冬の足音も聞こえそうな時期、猿沢池に入って作業されるのはずいぶん寒そうだったことを思い出します。

そんなならまち遊歩も今年は予定通り開催されそうです。
DSC03823m
8/20(土)~28(日)の間、夕方6時半から9時までは、ならまちのあちこちでイルミネーションが灯され、夕涼みを楽しむことができます。

さてそんな今週末ですが、当店の猫スタッフは引き続き自宅待機とさせていただくことにしました。

暑さという意味では、朝夕も少し涼しさを感じるこの頃、かなり落ち着いてきたと思いますが、今回は週明けに所用で臨時休業をいただくなど、人間側の都合が少し立て込んでおります。
楽しみにしてくださってる方々には、重ね重ね申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

もちろん猫スタッフたちは元気に過ごしています。
DSC03910m
この夏の酷暑で体調ケアに細心の注意が必要だった高齢の長女も、まわりの心配をよそにいたって元気で呑気。次女に促されて実家毛布でごろごろ。
DSC00951mm
また気まぐれにティピーテントに入ったかと思えば、今度は末っ子の護衛付き。
人間や妹たちに守られて、穏やかな日々を送っているところです。

DSC03247m
そろそろ来週末あたりはどれかの猫も出勤する予定で調整しておりますので、あと少しだけお待ちください。
今週末もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す