アカートも今さらハマっている水出しコーヒー

7月最後の火曜日になりました。
先週はじめ頃までのまるで梅雨が戻って来たかのような鬱陶しさもようやくおさまったでしょうか、これぞ夏、夏休み、という暑さです。

こう暑いと奈良公園もかなり厳しい環境ではありますが、鹿も人もそれなりに暑さをしのぐ手段があります。
DSC03021mm
春日野園地にある池では鹿さんがとうとう水の中に入って池のほとりの草を食べていました。公園の真ん中あたりでは、柔らかくて美味しい草もかなり食べ尽くされた感じですが、こうやって他の鹿たちと違う場所なら、まだまだ美味しい草もたくさん。おまけに水浴びもできて一石二鳥というわけですね。

DSC03035m
そして冒頭の写真は・・・実は公園の各所の設けられた休憩所の藤棚にくくりつけられたミスト噴霧装置の横で・・・
DSC03037m
迷惑を被っているクモさん。巣についた美しい水滴の写真でした。
さてそんな感じで、今週も暑いですが、頑張っていきましょう。

話は変わって本日も商品入荷のご紹介です。
先週末にプシプシーナ珈琲さんの「カフェオレベース」の入荷をお知らせしましたが、もちろん人気の「水出しコーヒー」も入荷しています。
DSC03826m2
ちなみにアカートの中では今なぜかこの水出しコーヒーがブームなのです。というのも、賞味期限間近で売り場から退場した水出しコーヒーが久しぶりに発生したため、仕方なく自宅で使用したところ、今さらながらハマってしまったのです。

思えば昔は賞味期限間近になった商品を自宅で消費する機会もそこそこあったのですが、長年の経験と勘のおかげか、最近はめっきり売れ行きの予測を外すこともなくなり、しっかり売り切っております。
もちろんはじめから自宅用に仕入分から数個抜いてしまえば、実質的に卸値で手に入るわけですが、限られた仕入予算を自分自身の買い物に割くという気持ちには、なぜかなかなかならないんです。

DSC03491m
というわけで意図せず入手できた(賞味期限間近の)水出しコーヒー。久しぶりに飲んでみると「なにこれ?旨い!」と再認識したのです。
1リットル用のパックが5個入っているので、たっぷり楽しめます。

DSC03493m
氷を入れてアイスコーヒーにしてみたり、ミルクで割ってカフェオレにしてみたり、レンジで温めてホットで楽しんだり。いつでも淹れたてのような味と香りが本当に手軽に楽しめるんですね!・・・って、ふだんから定期的にお買い求めいただいている方にとっては、何を今さらっ!って感じですよね。
DSC04253m

とにかく美味しい水出しコーヒー。あわよくば・・・とたくさん入荷しております。
DSC03826m4
プシプシーナ珈琲 水出しコーヒー ¥1,404(¥1,300+税)

 

コメントを残す