大きく暑い土曜日。猫スタッフが出勤中です。

7月23日、そういえば、昨年はこの日が「スポーツの日」でした。
DSC02504m
通常であれば「スポーツの日」は10月なのですが、2021年は東京オリンピックの開会式が行われたため、7月23日に変更されたのです。
あの開会式からもう1年!早いものですね。
 
DSC02282m
そして本日は忘れてはいけない二十四節気の「大暑」です。
「大きく暑い」と書いてそのまま、一年で最も暑さが厳しく感じられる頃。
コロナ対策に加えて、夏バテや熱中症などにならないよう、暑さへの対策が必要です。
 
ちなみに、今年の7月23日は先日も書いた気がしますが「土用の丑の日」です。
はい、うなぎを食べる日です。うなぎ、食べたいですねえ。
DSC06150m
さらに 7月23日は「天ぷらの日」でもあるそうですね。
大暑に「天ぷらを食べるといい」と言われることから、7月23日が「天ぷらの日」になったのだとか。
うなぎに天ぷらに・・・一体何を食べればよいのやら!
ご馳走ばかりで嬉しくなっちゃいますね。
ともかく、夏の暑さに負けないように、うなぎや天ぷらを食べて元気に過ごしましょう。
 

それにしても7月23日って盛りだくさん!暑苦しく「~の日」が渋滞しています!さすが大暑。

盛りだくさんついでにもうひとつ。
本日は当店に猫スタッフが出勤しています。
DSC02154mc
週末にしては人通りの少ないならまち。末っ子も安心してお店の中をうろうろし始めました。窓から少し離れて外の様子をうかがいます。
DSC01500mc
そんな末っ子を感慨深げに眺める次女。
末っ子も成長したねぇ~ってな感じかな?
DSC02539mc
それにしてもリラックスしている末っ子。もうすっかり一人前の猫スタッフだね。
DSC02578mc
というわけでおやすみー・・・って、さてはサボりたかっただけだな!?
DSC01037mc
このまま閉店まで熟睡しそうな感じなので、一旦引っ張り出してみました。足が・・・。
 
DSC02654m
というわけで、今日も暑そうですが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

コメントを残す