六月最後の週末は?

金曜日になりました。明日からはまた週末です。6月も本当にあっという間でしたが、今月最後の週末ですね。明日土曜日は少し雨が降るかもしれませんが、日曜はいいお天気みたいです。

そんな梅雨の奈良はシーズンオフで観光客の姿もまばらですが、それが逆に静かな奈良を満喫できるおすすめの時期なのです。
冒頭の写真は高畑にある瑜伽神社さん。紅葉の時期にはお社の脇にある大きなイチョウの黄色と、境内中にあるモミジの赤が鮮やかなコントラストをみせることで有名ですが、初夏の姿も素敵です。
DSC02067m
週末でも訪れる方は少なくとても静か。
たくさん茂ったモミジのお陰で、晴れていても心地よい涼しさです。
ぜひ週末に行ってみてください。

また奈良公園では子鹿もたくさん見られるようになってきました。
DSC02001m
もうすぐ幼稚園!と大人たちに混じってのんびりと過ごしていますので、ぜひ週末のお散歩で探してみてください(くれぐれも追いかけ回したり、触ったりしないようにお願いします)。

今週末といえばもうひとつ。
日曜日にはJR奈良駅前で月末恒例の「奈良フードシェッドファーマーズマーケット」が開催されるそうです。6月の催しのお知らせに入れてなかったですが。
今回もGLUTEN FREE is THE NEW BLACKさんをはじめ、素敵なお店や小規模農家さんが出展されるそうですので、こちらもぜひ。
DSC09794m
◆奈良フードシェッドファーマーズマーケット
(旧奈良オーガニックマーケット)
 6月26日(日) 9時〜14時
 JR奈良駅前広場

さてそんな週末、今週もアカートライフスタイルには猫スタッフが出勤します。
今回も日曜日のみ。担当はやっぱり次女と末っ子です。

このところ蒸し暑い日が続いていますが、暑いのが大好きな猫たちは自宅で思い思いにダラダラしています。
お気に入りの場所は三者三様で・・・
DSC09600m
長女は少しだけひんやりしたフローリングの上がお気に入り。
DSC09608m
次女は「地べたはちょっと・・・」とソファの上のクッションでダラダラ。
DSC09603m
末っ子は「人間に触られないように」とチェアとデスクの間でダラダラ。

こんな三姉妹ですが、とりあえずクッション派とチェア派が日曜日に参りますのでお楽しみに。
DSC02043m
蒸し暑いですが、静かな初夏の奈良にぜひお越しください。

コメントを残す