たんぽぽ・・・おなじみの作家さんのアイテム

4月30日(土)、今月も最終日です。
ゴールデンウィークって知ってます?っていうくらい、昨日の初日は静かな一日でした。予報どおりの雨。しかも風も強く、旅行で来られた方だと仕方なく街歩きという方もいらっしゃいましたが、もうテンション最低・・・。そりゃそうだ。

そして連休2日目は晴れ。ようやく連休スタートという感じですが、明日も雨予報なんですよね・・・。どうなることやら。
DSC04805m
そんな土曜日ですが本日も猫スタッフは自宅待機。日中は晴れているとリビングの日向でごろごろしているようです。3匹分の猫ベッドは用意してあるのですが、なぜかお気に入りの場所は取り合いになるんですよね。写真は無言のプレッシャーで場所を奪おうとしている長女と、寝たふりでかわす次女。
DSC04781m
末っ子は・・・あたし知りませんよ選手権チャンピオンよろしく、ひとり寝室のタオルケットの上で熟睡です。
明日はひさびさの長女の出勤です。お楽しみに。

さて本日も昨日の続き。
昨日は急ぎ足で全アイテムをざっくりご紹介しましたので、本日はもう少し詳しく。過去にプライベート美術館でお付き合いしたことのある作家さんのアイテムをご紹介します。

西ノ園有紀さん
DSC07679m
西ノ園有紀さん・・・ユキちゃんさんのアイテムはポストカード。5種類が入荷しています。写真の左下から時計回りに、「サニーレタス」「ピザ風トースト」「ホヤ」「玉ねぎ」「人参」です。

DSC01714m
ユキちゃんさんといえば、当店がはじめてプラ美に参加した際にお預かりした「赤玉ねぎ」が大好評でした。まだ餅飯殿の裏路地にあった頃ですね。
cc02311
その後も「ブロッコッリー(ブロッコリー)」、「葉っぱと花」という作品でお客様の目を楽しませてくれました。ユキちゃんさんご本人も何度もお店に来てくださって、とても楽しい時間を過ごさせてくださいました。

青木優さん
DSC07717m
青木優さんのアイテムはレターセットです。色とりどりの模様の便箋が4種類(各4枚入計16枚)と封筒が5枚入って税込660円です。

CC09803
青木さんといえば、これまで3回ほどプラ美で作品をお借りしました。
プラ美は開催期間の少し前に店舗向けの展示会が開かれ、そこでお店の人が展示作品を選ぶというシステムなのですが、なぜか偶然同じ作家さんの作品を選んでしまうことがあるのです。先の西ノ園さんの場合もそうですが、選んでしまってから、あっ同じ人ってなるんです。それにしても瑞々しいミカンが素敵。
DSC07718m
こちらがパッケージ裏面にあるレターセットの内容説明。ミカンや他にもいろいろあります。あっレモンもあるんですね。

十亀史子さん
DSC07667m
大胆な筆使いで迫力ある動物の絵が印象的な十亀(そがめ)史子さんのアイテムは、その生命力をぎゅっと凝縮したようなポストカードたち。写真左下から時計回りに「はつこい(りす)」「ニホンカモシカ」「羽をひろげた孔雀」「マントヒヒ」「ワニ」です。

DSC09844m
十亀さんの作品は前回2021年10月のプライベート美術館でお借りした「ケープペンギン」を覚えている方も多いことでしょう。プラ美作品の中では大型の迫力ある作品がお客様にも絶賛されました。
DSC02714m
ちょうどプラ美期間中にアートセンターHANAで開催されていた個展、結局アカートは時間が合わず行けなかったのですが、ブログでお知らせしたところ、何名かのお客さまは行ってくださったようで、素晴らしかったと感想をいただきました。

と本日はここまで。
とにかくご紹介したいことがまだまだたくさんありますので、また後日ご紹介したいと思います。

コメントを残す