豪速球の2月が逃げていきます

2月27日、二月最後の営業日になりました。
DSC04379m
一昨日に続いて、昨日土曜日はさらに暖かく、奈良公園もたくさんのお客様で賑わっていました。
今日、日曜日もさらに暖かくなるそうです。
猫スタッフたちは今週は自宅待機中ですが、お日様を浴びて春を満喫といった感じでした。
DSC07013mc
DSC07154mc
DSC07170mc
皆それぞれに春を感じているようですね。

さて、冒頭の写真のように、2月のイチハラヒロコカレンダーは「これはこれは豪速球」だそうです。
1月31日の時点では「何がやろ?」と思っていたアカート。

その後我が家ではエアコンが壊れ、ついでに自転車や他にも色々と壊れ、さらに身内のコロナ感染から濃厚接触者で自主休業など、2月の初めはいろいろなことが豪速球で襲ってきて、豪速球のように日々が過ぎていきました。気付けばもう2月も終わりではありませんか。
節分に太巻きを食べられたのが奇跡かと思うくらい、バタバタした2月。
DSC04034m
世の中的にも、オミクロン株の流行がなかなかしつこくて、さらにその亜種まで出てきてこれがまた厄介なようで・・・と、かなり混沌としていました。そして世界を見ても北京オリンピックが開催されていたかと思ったら戦争がはじまり、困ったことになっていますね。
ともかく色々と「豪速球」。イチハラヒロコ先生は預言者なのでしょうか。

そんな中ではありますが当店はほそぼそと、しめやかにどうにかこうにか2月も営業を続けておりました。
品薄でお客様にはご迷惑をおかけすることも多いのですが、いつものプシプシーナ珈琲や久しぶりの文學堂、その中でもシュールなクッキーを新入荷することができました。
やっぱり新しい商品ってちょっとたのしいですね。
DSC04223m
賞味期限が心配でちょっとしか入荷できなかった人間失格クッキーですが、好奇心旺盛のお客様にお買い求めいただき、お陰様でもう少しで完売、というところまできています。余ったら頂戴しようと思っていたので、そこは少々残念なのですが、お客様に楽しんでいただけて何より。
DSC02776mm
また、12月末に新入荷して以来好評のTHE TREE TIMESのお菓子たちも今月再入荷できまして、こちらも相変わらず皆さまに高評価を頂いております。
なんだか食品の話題多めですが、こんなときは美味しいものでも食べて元気だしたいものですね。

DSC04449m
さて3月はどうなるのでしょうか。
修二会もあることですし、もうちょっと穏やかな世の中になるよう願いたいところです・・・。

DSC03925m
最後に、明日は定休日ですので2月の営業は本日が最終日です。そして3月1日は臨時休業を頂きますので、3月最初の営業は2日(水)からとなります。
以前にもお伝えしていますが、2月28日と3月1日はオンラインストアの発送もお休みとなります。本日15時以降のご注文は3月2日(火)の発送となりますので、ご注意ください。

2月も当店をご利用いただき、ありがとうございました。
また3月もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す