2/26(土)と2/27(日)は猫不在で時短、3/1(火)は臨時休業です

寒い日が続いたと思ったら少し暖かくなり、また寒くなる?のでしょうか。三寒四温を繰り返して春に近づくのかなあ、と思わせるような今日この頃です。
DSC04088m
昨日の祝日はお天気も良かったせいか、外を歩く方も思いのほか多かったような気がします。とはいえ「歩いている」方はいてもお店の中(とくにレジ)は静か・・・。
やはりこういう状況ですから店内に入ることに抵抗がある方や、寄り道と無駄遣いに対して遠慮がちな方が多いのかもしれません。

そういう事情も考慮して、今週末の営業についてお知らせです。本当であれば他のお店のように1か月の予定を月初にお知らせしてその通りに営業する、という方がわかりやすいのですが、毎週末のお知らせで申し訳ありません。

まず、猫スタッフの出勤ですが今週末2/26(土)と2/27(日)はお休みさせていただきます。
DSC07089m
上記のように、お買い物のついでに猫と戯れて遊ぼう、というお客様もかなり少ないから、です。
さらにここ最近、新型(ってもう何が新型なのかよくわからないですが)のステルスオミクロン?BA.2?の市中感染が大阪などでも報告されており、その拡大が心配されています。そんな中で猫を連れてきてお客様を呼ぶ、というのはやはりなんだかしっくりこないのです。
ウイルスが心配で来られない方には申し訳ないし、無理して来ていただくのも申し訳ない・・・という葛藤というかモヤモヤですね。
ご理解いただけますと幸いです。

DSC04099m
そして人も少ないので、2/26(土)と2/27(日)は18時までの営業とします。
なんだったら17時以降はほとんどだれもいらっしゃらないですし、人件費(?)と光熱費の削減のための時短営業とさせていただきます。
18時以降にご来店予定のお客様、もしいらっしゃいましたら申し訳ございません。

DSC04287mcl
最後に、3/1(火)は所用により臨時休業とさせていただきます。
2/28(月)は定休日、3/1(火)は臨時休業で2日間お休みになりますが、ご了承ください。
オンラインストアについても2/27(日)15時以降のご注文については、申し訳ありませんが3/2(水)以降の発送とさせていただきます。到着日にご不安がある方は、お手数ですがお早めにご注文をいただければと存じます。

臨時休業や時短営業、猫不在など、お客様にはご不便をおかけして申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す