猫の日も近いことですし猫出勤します

2/18、あっという間に金曜日です。
2月も残すところあと10日ほど・・・、本当に早いですね。
お休みを頂いていたので余計にそう思うのかもしれませんが、日数も少ない2月は何かとせわしない印象です。
 
そういえば、もうすぐ2月22日で猫の日。
しかも今年は2022年なので、いつも以上に「2」がいっぱい!巷では「百年に一度の猫の日」なんて言われたりもしています。
DSC03805m

この日はテレビも猫だらけ。
NHK BSプレミアムが「今日はニャンの日」と題して“猫番組”を集中放送するのに加え、地上波のNHK総合も深夜に猫番組を放送するそうです。

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』『岩合光昭の世界ネコ歩き「神戸」』をはじめ、『猫探偵の事件簿3』『猫も、杓子も。』『ねこねこ55』の再放送、『美の壺』『魂のタキ火』のネコ回の再放送などもあります。

またこちらも恒例、BSテレ東もこの日は「BSキャッ東」に改名し、猫まみれの番組編成になるとのこと。ふくまるにも会えるにゃ。
う~ん見逃せない。
 
そんなわけで当店でも猫の日前夜祭?的に今週末の日曜日は猫スタッフの出勤を一時再開したいと思います。
DSC06945mc
と、言っても今後の出勤は未定です。
ウイルスの感染状況も相変わらずで、奈良県だけに限ってみてもかなり厳しい状況のようす。日々、医療が逼迫しているというニュースも目にしますので、直前まで悩んだのですが・・・。
DSC04157m
エアコン問題が未解決の自宅では猫たちも寒いし退屈そう?ですし、今週末は土曜日を中心に雨という予報。猫たちが出勤したところで、それほど密にもならないだろう、と謎の期待をしての出勤です。
DSC07063mc
担当はやはり次女と末っ子。
DSC07024mc
長女は今回もお休みさせていただきます。
 
お客様におかれましても、無理のない範囲でご来店いただけたらと思います。
今週末もどうぞよろしくお願いいたします。
なお、猫の日当日の2/22(火)は平日ですので、猫スタッフも不在で通常営業の予定です。
 

コメントを残す