催しの中止や延期が、また・・・

本日は今月と来月に予定されていた奈良の催しの一部変更とお知らせです。
まずは日にちの近いほうから。

第17回あるくん奈良まちなかバル
DSC00292miv

  今週末2/18(金)・19(土)で開催される予定だった「第17回あるくん奈良まちなかバル」は、「新型コロナウイルス感染判明者数の減少がみられない」という理由から、今回の開催は中止となりました。開催直前の決定となり、お客様はもちろんお店や事務局の方もさぞ残念なご決断かと思います。
DSC03382m
直前ということもあり、既にチケットを購入している方もいらっしゃるようですね。チケットは基本的には購入したお店での払い戻し(払い戻し期間:2/14~2/28)となるそうですが、まちなかバルのHP等を念のためご確認ください。
なお、次回は今年6月に開催予定とのこと。その時は無事にできることを祈ります。

五重塔特別公開(後期)
DSC00508m
そしてもうひとつは興福寺さんより。
五重塔特別公開(後期:3月1日~3月31日) 開催延期となりました。もちろんこちらも理由は「新型コロナウイルス感染拡大防止のため」なお、延期後の会期等については現在調整中だそうです。
DSC00536m
そもそもは大改修の前の特別公開だったので、この後の改修工事も延期になるのか?それとも、改修工事などの日程はそのままで、特別公開のみが延期になるのか?などはまだわかりません。詳細が決まり次第ホームページ等でお知らせがあるとのことです。

DSC03387m
ちなみに、現在の興福寺の拝観については

○東金堂:9時~17時
○国宝館:9時~17時
○中金堂:拝観中止。
(最終受付16時45分)となっています。
さらに無料休憩所売店と納経所隣の南円堂売店の営業は2月は全日休業。
※勧進所内売店(アーパナ)、国宝館内ショップは通常通り営業。

なかなか状況が良くならず、残念なお知らせが多いですね。
自粛や気を付けることばかりでなく、せめて春にはもう少し楽しいことが待っていると思いたいものです。
DSC06506mc

コメントを残す