2/8(火)~2/11(金・祝)臨時休業のお知らせ

このところ何度も急なお休みを頂いており、申し訳ありませんが、さらに臨時休業のお知らせです。

本日2/8(火)~2/11(金・祝)まで、当店は臨時休業を頂きます。
 
理由は、先日より皆さまにご心配いただいております「自宅のエアコン問題」・・・ではなく、例のウイルスです。
自己判定ですが「濃厚接触者」に該当する可能性があると判断し、自主的に営業を控えることにしました。なお今のところアカート自身の感染の兆候は全くございません。
 
以下、経緯について簡単にご説明いたします。
 
先週2/5(土)に知人と接触、2/6(日)は別件(エアコン)で臨時休業し、翌2/7(月)に知人より「高熱などの症状が出ている」との連絡がありました。
DSC03911mcl
幸いアカートは特にそういった症状もなく元気なのですが、「濃厚接触者」というのにあたるのではないか?と考え、勝手に自宅待機をする決断をしたというわけです。

もちろん、大丈夫だとは思うのですが、もし万が一無症状でウイルスを持っていて、それをお店で広めてしまってはやはり良くありませんので、念のための対応です。
土曜日にいらしたお客様はこれを読んで少々不安に思われたかもしれませんが、アカートが罹患者(仮)に会ったのは閉店後のことですので、ご安心ください。
 
上記を踏まえ、テレビやネットの情報を頼りに考えた結果、土曜日から大体1週間?陽性者(と思われる人)が発熱してから5日?程お休みを頂くことにしました。
バレンタイン前ですし、あの商品も届いたし、あの商品ももうすぐ届きそうなのにな~。
残念ですが、仕方ありませんね。
 
ちなみに「エアコン問題」もまだ解決しておりませんので、今のうちになんとか目途を立てたいと思っております。とはいえ、工事に来ていただくわけにもいかないので、実際のところは何も進めることができないのですが・・・。
本当に、煩わしいですね。
 
ところで、余談にはなりますがアカートはこの2年ほど、ほぼ一切外食をしていません(一度だけ古白さんにすき焼きを食べに行きましたが、個室でした)。
DSC01658m
今回の罹患者(仮)も同じく慎重派の人間でして、旅行はもちろん外食もほぼ皆無で、外出するとしても仕事か、たまに買い物に行く程度だったそうです。単身者ですので家族から感染、というのもありませんし、ウイルスをもらうとしたらコンビニなどでの買い物か、仕事中か、くらいしか思い当たらないとか。
世の中では「飲み会で感染する」ようなことが多いと言われていますが、そういった場所に行かなくても感染するのかなあ、というのが今回驚いたことです。
もちろん、検査ができていませんので「ただの風邪」という可能性もありますが。
 
最後に、アカートに何もなければ2/12(土)より営業を再開いたします。
お休みが延びそうでしたらまたその時にはご連絡をいたします。
ご来店予定のお客様には、大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
また皆さまもこんなときですのでどうぞ無理をせず、お気をつけてお過ごしください。
 

2 Replies to “2/8(火)~2/11(金・祝)臨時休業のお知らせ”

コメントを残す