静かな土曜日です。若草山焼きです

土曜日になりました。今日は夜に若草山焼きがありますね。
新型コロナの状況が悪化する一方で、いつもより人の少ない週末ですが、それでもここ数日の平日よりは観光っぽい人の姿も見られます。
DSC03607m
皆さん夕方には奈良公園で山焼きを見られるのでしょうか。浮雲園地と春日野園地の観覧会場は事前登録(締切済)の無い方は入場できませんので、くれぐれもご注意ください。

DSC03686m
こちらはつい先程の飛火野。11時より前だったのでまだ火はついていませんが、お飾りを抱えた人が続々と集まってきていました。

そんな土曜日。本日は残念ながら猫スタッフはお休みです。みんな自宅でゆっくりしていると思いますので、久しぶりに近況報告でも。

DSC03559mc
長女は寒いので寝ている時間が長く、そして深いように思います。お気に入りのティピーテントだけでなく、りんごの猫ベッドやソファの上の「実家毛布」など、順番に場所を変えながらそれぞれの寝心地を楽しんでいる、といったふう。ときどき起きてごはんを食べたりトイレに行ったり。そのたびに「のび~」とストレッチする姿がなんとも愛らしい。

そして次女はリンゴがあいていればリンゴで、お日さまが出れば窓際で、とこちらも好きに居場所を変えて楽しんでいますが・・・
DSC03649mc
どこに行っても末っ子に邪魔されるみたいで。
DSC03591mc
退屈な末っ子のおもちゃにされているように見えます。

そして末っ子は、次女がびっくりすると満足のようで・・・
DSC06696mc
窓際で
DSC06697mc
謎の踊りです。
この子だけはいつ寝てるんだか・・・。

と、みんな元気に楽しくやっています。
また状況が落ち着けば、お店に出勤しますので、少しだけお待ちください。

DSC03562m
最後に、明日1/23(日)は臨時休業とさせていただきます。
皆様もくれぐれも感染にはお気をつけください。

コメントを残す