日曜日の猫たちとバスタのツリー

日曜日になりました。
ということは奈良マラソンからもう1週間。今日が12/19で来週の日曜は26、そして再来週は1月2日・・・。とうとう今年ももう2週間を切っているのですね。早い。
DSC02454m
数日前からやってきた寒波。奈良は雪こそ降りませんでしたが、とにかく一気に冬真っ只中といった雰囲気になりました。
DSC02334m
紅葉の時期賑わっていたのが嘘のように、午前中なんかは奈良公園も観光客の姿まばらです。

そんな日曜日、本日は猫スタッフが出勤しています。
DSC01602mc
担当は寒い!とすっかり機嫌を損ねてしまった次女と・・・
DSC01475mc
相変わらず冷静におもての様子を観察している末っ子。

寒いとブランケットにくるまって、全く動こうとしない次女ですが
DSC01494mc
よく見ると、となりをわざと少し空けてあるみたいです。そうか。末っ子と一緒に入りたいんですね。
DSC01637mc
寒いから来いって湯たんぽじゃないんだからね。

DSC01279mc
あ、それでも結局一緒に入ってあげる優しい末っ子。
今日も仲良く暖めあって皆様のお越しをお待ちしています。入り口の扉はピッタリ閉めてご来店くださいね。

DSC02331m
さて本来であれば、この時期街はクリスマスムードでもう少し盛り上がるはずなんでしょうが、毎年言うように奈良はクリスマスがあまり得意ではないのか、イルミネーションや巨大なクリスマスツリーなんかもごく限られています。

そんな中でも、今年は奈良公園バスターミナルの大きな窓から、きれいなツリーが輝いているのを毎晩見かけるようになりました。
DSC02309m
高さ2mちょっとぐらいでしょうか。巨大というわけではないですが、とてもシックで素敵なツリーだと思います。
DSC02420mm
飾りも色数を抑えた落ち着いた感じのもの。イルミネーションもひかえめで全体的に大人っぽいムードです。

このバスターミナル、オープンからわずかで新型コロナの影響が出はじめ、旅行者の利用も見込めなくなってしまいましたが、奈良公園の寺社巡りの合間や、鹿と遊んだ家族連れにはぴったりな休憩場所ですよね。

これからの寒い時期も暖房が効いていて暖かくトイレも綺麗です。夕方日が落ちる頃、スターバックスの飲み物片手にこのツリーでも眺めながらまったりとした時間を過ごすのも悪くないと思います。
DSC02430m
変な奈良感も・・・映えそうですし。ぜひ皆様もご利用ください。

コメントを残す