今週末12/18-19の営業と猫スタッフについて

あっという間に金曜日になりました。
今日はおん祭の「お渡り式」がある日です。いつもなら奈良が年内最後の賑わいとなる日ですが、何度もお伝えしているとおり、今年も縮小開催となるので、例年のような賑わいはありません。
DSC02407m
とはいえ明日からはまた週末です。来週末はもうクリスマスということで、クリスマスプレゼントを買うなら今週末!ではないでしょうか?
最近商品が少なくて棚に空きが目立つ・・・と噂の当店ですが、少しずつ入荷もしています。ぜひ、プレゼント選びの一候補としてご検討いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

そんなわけで今週末の営業についてお知らせします。
予定通り、土日ともに通常営業いたしますが、猫スタッフの出勤は日曜のみとさせていただきます。
担当は次女と末っ子の若者コンビで、おばあちゃんの長女は今週はお休みです。
DSC06412mc
少し寒くなってきましたし、カレンダーをお買い求めのお客様や、遠方からの観光のお客様もかなり落ち着いてきましたので、ちょっと休憩。
長女に関しては年内にもう一日くらいは出勤してもらおうかと思っていますが、未定です。もしかしたらこのまま冬休みに突入するかもしれませんが、また追ってお知らせいたします。

何にしても今週末、長女はお休みです。もうおばあちゃんなので。
DSC05932mc
お店が好きで人が大好き、とはいえ、やはりこの寒い中の移動や寒い店舗での待機は年齢的に心配もあります。少しシフトも減らして様子を見ようと思っていますが、変わりなく過ごしていますので、ご心配のないようにお願いいたします。
DSC06429mc

ところで、猫スタッフといえば当店がお買い上げの方にお渡ししている「Thank youカード」。こちらが新しいデザインになっています。
今回は末っ子。
何とも言えない表情で、憂いなのか、疑いなのか、何か悪いことを企んでいるのか、わかりません・・・。
DSC01886m
撮影したのは少し前だと思いますが、季節によって見た目が大きく変わる末っ子。冬毛のまるまるした姿を採用してみました。実際には冬毛はまだ未完成です。

Thank youカードといえば、前回は長女が見つめる写真でしたが、意外と早く終了した、と思います。お客様がそれだけ増えていた、ということですね。
確かに正倉院展の時期やカレンダーを発売した頃は一時的に人も多かったように思います。ありがたいことです。

それに対して前々回の次女はめちゃくちゃ長く配っててお客様も少なくて・・・など、状況を正確に反映しているので、面白いものです。
DSC06292mc
別に次女が不人気、というわけではないのですが、売れ残ってる感は否めませんよね・・・。あ、次女は悪くないです。くれぐれも。

「Thank you カード」は店頭でもオンラインストアでも、商品をご購入くださった方皆さまに差し上げています。
「いらない」なんて言わずに、どうぞ受け取ってやってください。
DSC02372m

コメントを残す