12月の予定と年末年始について

12月7日、本日は大雪です。
あ、「おおゆき」ではなく、二十四節気の「たいせつ」です。
DSC01490m
暦の上では平野部でも雪が降り、本格的に冬らしくなるころ、だそうです。夜が来るのが早いですし、 冬将軍がついに到来!という時期。
今年の冬は寒いそうですが、今のところ夜は寒いけど昼間はマシ?、という気がします。
ただ、前半はまだこんな感じですが、クリスマスから年末にかけては急に寒くなる、という予報もあるようです。あくまでも予報ですけど、気を付けましょう。

DSC00373m
で、12月に入って一週間も経ってしまいましたが、当店の12月の予定をお伝えします。遅いですね、すみません。
他のお店の方がInstagramなどで営業予定をどんどんupされるのを、ぼーっと見ていました。すみません。

DSC01716m
まず近いところから12月12日(日)、奈良マラソンの交通規制のため、開店時間を2時間遅らせて13時開店にさせていただきます。
いつも早めにお越しいただくお客様には申し訳ありませんが、ご注意のほどお願いいたします。
また、この日は猫スタッフも出勤する予定ですが、担当は未定です。こちらは直前までお待ちください。

DSC06240mcl
そして12月31日(金)、お休みを頂きます。その後1月1日(土)~1月3日(月)もお休み。
1月4日(火)より営業です。
初売りやセール、福袋の予定は特にございません。普通にたんたんと営業します。その後は基本的に通常営業です。

ちなみに、猫スタッフの出勤につきまして。
DSC01442m
ときどき「事前に決まってないの?」とお問合せを頂きます。
以前から変わらずなんですが、当店の猫たちはそのときの体調等に合わせて「出勤」「休み」を直前で決めています。できるだけ彼女たちの負担にならないようにシフトを組むようにしていますので、どうぞご了承いただけたらと思います。
DSC05975m
そんなわけで、上記当店の営業日とはまた別に、猫スタッフのシフトについては前日、もしくは前々日にお伝えするようにいたします。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

DSC09533m
冬将軍がやってきます。写真は「将軍」ではなく「皇帝」ですが・・・。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

コメントを残す