今週末から祝日の営業と猫スタッフについて

正倉院展も終わり、少しだけ落ち着きを取り戻しつつある奈良市内。
平日の人出は少し少なくなった気がしますが、引き続き遠足や修学旅行の生徒さんたちの賑やかな声が響きます。
DSC01179m
週末の奈良公園はそろそろ紅葉の見ごろですので、人出の多さはもう少しだけ続きそうですが、おそらくそれも今月中といったところでしょうか。
そういえば、何かの番組で「コロナ後に行きたい場所」みたいなランキングで奈良は45位だったそうですね。45位でも最近はそこそこの人出だったので、京都とかはどんな感じなんでしょうか・・・。怖くなるので45位で良かった(?)と思います。

そういえば、新型コロナ感染拡大の影響で夏から延期になった「ならまち遊歩」は先週末から開催されています。
DSC01328m
例年なら夕涼みという感じなのですが、この時期だと日が暮れるのも、人々が家路につくのも早く、少し物悲しい雰囲気となっています。
DSC01320m
それはそれで。趣があります。

さて、今週末の土日の後は月曜日が1日だけ平日になりますが、その後23日(火)は勤労感謝の日で祝日。飛び石になるのでもしかしたら月曜日もお休みにされている方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんなわけでちょっと早めに11/20(土)~11/23(火・祝)の当店の営業予定をお知らせしたします。

DSC01143msc
11/20(土):11時~19時(通常営業) 猫スタッフ⇒長女
11/21(日):取材対応のため、基本的にお休み(店には居ます)
11/22(月):定休日
11/23(火・祝):11時~19時(通常営業) 猫スタッフ⇒次女&末っ子
です。

DSC05941m
11/20(土)はまたまた猫スタッフ長女の出番です。

11/21(日)につきまして、お昼頃~夕方までメディア取材・撮影のためお店は一応開いていますがお客様をお迎えするのが難しいと思われます。

時間もおそらく夕方には終わるのですが、長引く可能性もあり読めないのと、準備や片付けなどで右往左往しそうなのでこの日はクローズとさせていただきます。
お急ぎのご注文やお買い物については一度ご相談ください。
せっかくの日曜日にもかかわらずご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

DSC05956m
そして 11/22(月)  は通常通り定休日、翌11/23(火・祝)は通常営業、祝日なので猫スタッフも出勤です。担当は次女&末っ子の若者ふたり。
彼女たちの写真をメインにしたカレンダーも絶好調販売中です。
歩合制という噂ですので、ぜひお買い求めください。
 
DSC01151m
今週末もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す