日曜日です。猫スタッフが来ています。

日曜日になりました。
例年より肌寒い日が続いていますが、今日は比較的過ごしやすく、奈良公園も行楽日和となりました。

DSC00183m
公園の木々も色づき、秋らしい景色です。

東大寺南大門に続く参道の脇、浮雲園地の景色はいつもと違い・・・
DSC00234m
一番に紅葉するナンキンハゼがほぼすべて伐採されてしまっているので、まだ色づく木々は見られません。
前にも書いたように、奈良公園から春日原始林へと続く木々の植生を守るため。環境保全の観点から致し方ないのだそうです。

DSC08753m
ちなみに昨年の11月の同じ場所はこんな感じ。今年は寒さも紅葉も少し早めに訪れているようなので、もしかしたらこれに近い景色がそろそろ見られたのかもしれません。まあ致し方ないんですけど。

DSC00194mc
そんなことはさておき、観光でいらっしゃった方々は鹿に襲われ・・・じゃなかった、鹿と戯れてわーわーと賑やか。ようやくお出かけできる喜びいっぱいで、本当に楽しそうですね。

DSC09690mc
そんな日曜日、ACART LIFESTYLEには猫スタッフがやってきました。足どり軽やかに現れたのは長女です。
DSC09758mc
何かツボにはまって笑ったり・・・
DSC09739mc
急に真顔に戻ったり・・・。
こちらもご来店のお客様を楽しませてくれるでしょう。

なお、猫スタッフの復活はまだ様子見の当店です。徐々に慣らしていこうと思いますので、猫スタッフはバックヤードで休憩(っていうか睡眠)している時間帯もあります。
タイミングによっては店頭にいないこともございますので、予めご容赦ください。
DSC09608m
ついでにお知らせがもう一点。
当店でお買い物いただいたお客様にもれなくお渡ししているThank you カードですが、こちらも新デザインに変わっています。
今回は見つめる長女。
ぜひお買い物のうえ、連れて帰ってください!
DSC00181m

コメントを残す