今週末の営業と春日表参道 SUN DAYS PARKのこと

今週末もこのまま寒いのでしょうか。
ちょっと心配ですが、お天気は晴れることを期待して、お知らせです。
 

10月24日(日)は三条通りにて、「春日表参道 SUN DAYS PARK」が開催されるようです。
DSC07644m
「春日表参道 SUN DAYS PARK」とは、国土交通省の「沿道飲食店等の路上利用に伴う道路占用」の緩和措置を活用した オープンテラス事業・・・なのですが。説明するとなんだか難しいし長くなるので、割愛します。
ともかく、商店街をただ通り抜けるだけではなく、広場のように休憩したり楽しんだりできる空間を目指しているのだそうです。

具体的には以下のような取り組みです。
DSC06422mc
・歩道に人工芝を敷きさまざまな家具を配置。
 (ローテーブル・椅子・ハンモック・ビーズソファなど)
・お子様用にシャボン玉や黒板、チョークも設置。
・家具やスペースは誰でも自由に使うことができる。
  日曜日は歩行者天国となっている三条通ショッピングモールならではですね。

DSC07646miv

また、今回は『にゃらまち猫祭り』の屋台がSUNDAYSPARKにやってくるそうです。猫にまつわる屋台が出るとのことで、ちょっと楽しみです。
他にも、金魚すくいやライブペインティングなどのイベントも予定されているそうです。屋外でのイベントですので、晴れるといいですね~。

三条通ショッピングモール「春日表参道 SUN DAYS PARK」
DSC07642m
2021年10月24日(日) 11:00~18:00
三条通ショッピングモール
雨天中止

 
そして当店の営業についてもお知らせです。
今週も10/23(土)と24(日)は両日とも通常通り営業いたします。

さらに猫スタッフについて。
今回もやはり週1回ペースとなり、日曜日が出勤日となります。
担当は今回も長女。
DSC05420mc
高齢ですので、適宜休憩を入れながらの接客になると思います。
タイミングによっては「猫を見たい」というご要望にお応えしかねる場合もございますが、お客様にはご理解いただけると幸いです。
 
DSC05430mc
次女と末っ子はまた次の機会に・・・。
よろしくお願いいたします。
DSC00216m

One Reply to “今週末の営業と春日表参道 SUN DAYS PARKのこと”

  1. 本日と明日は【文化会館】のお仕事よ
    芸術作品が続々搬入中
    奈良の秋だわ…

コメントを残す