先週末もありがとうございました。

10月19日(火)、定休日明けのACART LIFESTYLEです。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先週は土曜日がそこそこ暑くて日曜日急に寒くなる、という寒暖差の激しい週末でした。

DSC00045m
お天気が良くお出かけ日和だった土曜日、いろんな意味で外出しやすくなったのかな?という印象で、当店も沢山ご来店いただきました。久しぶりのお客様にもお会いできて、猫スタッフをお休みにしたのを後悔することも。せっかく来てくださったのに、猫の元気な姿をお見せできなかったお客様、申し訳ございませんでした。

そんな中ご来店されたのが、プライベート美術館で展示をさせていただいている作家さんとそのご家族。
DSC00056m

「きゅうり」の作者の宮本さんが初日にお越しくださったのです!ご本人やご両親ともお話できて、とても楽しい時間でした。
ちなみに今高校生という宮本さん、なんと「きゅうり」は小学生のときの作品なんだそうです!それにしてはちょっと大人びた色合い・・・。
ともかくご本人もご両親も素敵な方で、お会いできて本当に良かったです!
こうして作家さんご本人とお会いできるのも、この「プラ美」の楽しいところだなあ、とつくづく思います。

DSC05242mc
夜には小さな地震があったり花火が上がったりというちょっとサプライズな土曜日の翌日、日曜日は土曜日と比べてずいぶん寒くなりました。
DSC00109m

DSC09431m
この日は南円堂が年に一度のご開帳の日でしたので、興福寺はかなり人が多かったように思います。

DSC09860m
一方で賑やかだった土曜日と打って変わって当店は静か。この日も「プラ美」を運営するたんぽぽの家のスタッフの方が来てくださるという嬉しいことはありましたが、基本的にはのんびり。

猫もいませんし、人間スタッフは気を抜いて過ごしたのでした。

DSC02706m
アカート定休日の月曜日もかなり冷え込んだので、急いで猫用のブランケットなどを準備しましたが、こんなに急に寒くなるなんて・・・。猫たちも少し寒そうにはしていましたが、元気に走り回っていますのでご安心ください。

いよいよ秋も深まってきて、今月末からは正倉院展も始まります。
DSC00003m

まだチケットは残っているようでしたので、ご検討の方はぜひ早いうちにご購入を。
そして感染対策には気を抜かず、ぜひ秋の奈良をお楽しみください。

コメントを残す