今週末、10/9(土)と10(日)は両日営業。猫スタッフは日曜だけです

今年の10月は祝日がありません。
昔はたしか「体育の日」だった10月10日。それがハッピーマンデーか何かになって10月2週目の月曜日が祝日になり、さらにスポーツの日とか言う話でオリンピック開催のために7月に移動して・・・と、近年わけがわからないのですが、とにかく今年の10月は祝日ないですね。
なんか寂しい・・・。せっかく世の中が少しだけ動き出したというのに。
DSC09482m
興福寺の駐車場にも観光バスや乗用車が戻ってきはじまめした。
そんな10月最初の土日、アカートは10月9日(土)と10月10日(日)どちらも営業いたします。
はい、動き出した世の中に少しだけ便乗いたします。
 
「すこしだけ」なので猫スタッフも少しだけ。

先週がんばってくれた次女と末っ子は今週はお休み。
今回は10月10日(日)に長女が出勤の予定です。
DSC02390m
・・・寝てますね。
こんな感じできっとお店でも寝てばかりだと思うので、面白味には欠けるかもしれませんが、歳を重ねた穏やかさに触れると、どこかホッとするはず。できればお買い物のついでにそっと見守ってやっていただけると幸いです。

DSC02441m
そういえば、我が家の庭のザクロにつきまして。
思った以上に人気で、今期は昨日までにご希望いただいた方までで、お渡しできる在庫が終了しそうな見通しです。
ご希望いただいた皆様、ありがとうございます!
 
DSC02256m
実は毎年毎年「できてるな~」と見過ごしてきたザクロ。
今年収穫する気になったのは、ある意味鹿さんのおかげかもしれません。
というのも、ザクロがある場所は通常の秋であれば草が生い茂っていてなかなか踏み込む気がしないのですが、昨年や今年は鹿さんがその辺りの雑草も食べてくれているので、意外と近くまで行くことができるのです。
DSC02538m
リンゴとかミカンみたいにものすごく一般的というわけではない果物ですので、これまでスルーしてきましたが、こんなに人気ならもっと早く皆様にお分けしたらよかったですね~
ともかくご希望いただいた皆様、どうぞお楽しみに。
 

繰り返しになりますが、今週末土日は営業、日曜日は酸いも甘いも嚙み分けた長女がやってきます。よろしくお願いいたします。
DSC02389m
まだ、寝てますね・・・。

 

コメントを残す