今だけ。水出しコーヒーにオマケをつけます

9/18(土)、いよいよ連休。昨夜からの台風は、予想外に風も雨も穏やかで、奈良はお昼前には晴れてきました。
そんな土曜日ですが、この連休、猫スタッフは変則的な出勤シフトとなっており、今日はお店にはおりません。すっかり退屈している末っ子は・・・あれ?何か反省中?

さて本日はひさしぶりの商品紹介です。
DSC03826m4-005
本日ご紹介するのは「水出しコーヒー」。そう結構最近やりましたが。
というのも真夏の暑い時期、新型コロナの影響で人出が少ないことを見越して入荷した水出しコーヒーだったのですが、少し目測を誤り、入荷早々完売してしまったのでした。
そしてその後はご来店いただく方に何度もお問い合わせをいただき、プシプシーナ珈琲さんのお盆休み明けに大急ぎで追加注文したのですが・・・満を持して再入荷したもののあまり売れず。おかしいな??
DSC01968mm
理由として思い当たるのは、8月後半の長雨とすっかり涼しくなったこの気候のせいではないかと考えています。

DSC03491m-006
プシプシーナ珈琲さんの水出しコーヒーは、真水でゆっくり抽出することで、味わい深くコクの深い美味しい珈琲が簡単につくれるという商品。
DSC01670m2
出来上がった飲み頃のコーヒーをレンジで軽く温めてホットッコーヒーとして飲んでもとても美味しいのですが、やはりそのイメージからアイスコーヒー用と認識されることが多いのです。パッケージも涼しげですしね。

ということで、たくさん仕入れた水出しコーヒーの販売を強化しなければならない!ということになりました。

そこで思いついたのが「今だけオマケ付き」という作戦。
DSC05037m-004
本日より店頭にて「水出しコーヒー」を1袋(5パック入り)お買い上げごとに、同じくプシプシーナ珈琲さんの人気商品「1カップ用コーヒーパック」を1個オマケします。

「コーヒー買ったらコーヒーがもらえる!?」ええ。何か問題でも?
水出しコーヒーは本格的なコーヒーなのですが、飲みたいと思ったときにすぐ飲めないという弱点があります(いや、作ってさえおけば飲みたいときにめっちゃすぐ飲めますけどね)。じっくり時間をかけて約6時間。ですので、飲みたいなと思ったら急いで水出しコーヒーを仕込み、その間に1カップを飲んじゃうという完璧なフォーメーションを組めるのです。

DSC03595m
改めてご紹介しておきますと、この「1カップ用コーヒーパック」はティーバッグのような形のパックをコーヒーカップに入れて、そこにお湯を注げばすぐに美味しいコーヒーができるという商品です。
一応「1杯用」なのですが、実際は2~3回くらい作っても結構イケます。なんなら2回目ぐらいが一番コクも香りも強く、濃い目が好みの方からは「2回目が好き」というご意見をよく頂戴します。

そしてパッケージのイラストも可愛くて、ちょっとしたギフトにも喜ばれます。
ちなみにオマケの柄はランダムですので、ご指定はお受けできません。

とにかく今だけ。
このキャンペーンは、水出しコーヒーもしくは1カップ用コーヒーパックの在庫がなくなり次第終了します。
DSC04596mc
そして水出しコーヒー自体はしばらく入荷予定がありません。売り切れ次第「これ幸い」と次に暑くなる頃までお休みする予定です。
水出し好きの方、お急ぎください!!

 

コメントを残す