お留守番猫さんFile4(お打ち合わせ編):残像のぽぬさん

なんだかんだとバタバタしていたら、いつもより1日長いはずの2月も一瞬で終わり、3月も1/3ほど過ぎてしまいました。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません!

さて今回は、4月に訪問するお客さまとのお打合せの様子をご紹介です。
基本的にはお世話をさせていただいた猫さんをご紹介していますが、本日は特別編。
打合せ中の猫さんを激写したのですが、その画像がなんだか愉快だったので・・・。
 
詳細はまた本番(?)に書きますが、今回お会いできた猫さんは1匹。
茶色の長毛が素敵な男の子、「ぽぬ」さんです。
ただ、もともとは野良さんで大人になってからもかなり長い時間を外で過ごしたぽぬ氏。
知らない人がやってくるとやはり逃げたくなりますよね・・・。DSC_5316mc-001
 
「あわわわわ・・・」と言わんばかりにアカートの姿をみて逃げ惑うぽぬさん。
腰低いな~~~・・・。
リビングからは出られないことを悟って、足音もなく「さささ」「すすす」と右往左往。
そう、右往左往ってこういうことを言うんだな、と思うようなこの動き。
残像しか撮れませんし、ブレますね・・・。
DSC_5319mc-001身軽にキッチンに登って・・・DSC_5320mc-001
 
音もなく走る!!
 
DSC_5317mc-001キッチンから窓のほうへ。隠れてるつもりのようですが、見えてますね。
 
もちろん無理矢理触ったりはせず、まずはお打合せを。半分くらいは「猫あるある」的な世間話なのですが、まあ盛り上がります(何しに来たんだ?)・・・。
お喋りばかりしていたら少しずつぽぬさんも慣れてきてくれたのか、お顔がリラックスしてきました。
 
DSC_5322mc-001やっとカーテンをめくっても逃げないようになったのが小一時間後
4月にご訪問したときはもう少し構っていただけるといいのですが
ぽぬさん、そして他の猫さん(実は居るんです)、また参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
 
こんな感じで、可能であればお打合せの時に「はじめまして」のご挨拶をさせていただきます。とはいえ無理のない範囲で、知らない人が苦手な子についてはお顔やご様子を拝見するだけにとどめます。
また、必要な場合は練習として何度かお伺いすることも可能です。
「うちの子は知らない人が苦手だから」という猫さんも、ぜひご相談ください!

コメントを残す