あの猫ガ待ツ・・・に新展開!?


DSC03715m
いよいよ燈花会も本日最終日です。
3年ぶりの開催ということで多くの方が来場され、そばでこっそり拝見していると皆さんとても楽しんでいらっしゃったように思います。来年もつつがなく行われることを願います。

さて猫スタッフは本日お休み。
DSC00844m
末っ子はタオル地のおふとんがお気に入り。黒くて何かわかりませんが。
DSC00760m
次女はなぜか今頃「実家毛布」が気に入った様子。お花柄が好みなのかもしれませんね。それにしても暑くないのでしょうかね。

そして長女は?
DSC03782m
また食ってる!?うちの子記念日ではなくてこれはまた別の日のケーキのクリームなのですが、必死で食ってますね。
そして隣の末っ子の顔・・・。
「おねえちゃんが何かもらってるから私も欲しいけど、ちゅーるとはなんか違うっぽい・・・」という感じでしょうか。
DSC03671m
長女はスイーツ女子ですが、末っ子は肉食女子ですので、クリームは食べません。そんな末っ子のことなんて意に介さず、一心不乱な長女。
おヒゲから何から、クリームをいっぱい付けて完食です。

DSC03746mオヤツのおねだりが空振りに終わった末っ子が、腹いせにイタズラでも、とウロウロしていると・・・おや、何か見つけたようです。
DSC03772m
猫ガ待ツ家路ヲ急グの最新号。もう10号目になるんですね。素晴らしい!

DSC03751m
当店のお客様にはお馴染みかと思いますが、こちらは猫好きによる猫好きのためのフリーペーパー。作者の吉岡さんはあまぐりさんとマロさんというふたりの下僕・・・、いや、飼い主さんで、かなりの猫愛好家です。
あくまでも趣味で作っている、と仰っていたフリーペーパーですが、10号なんてすごいですし、内容も趣味とは思えないようなクオリティ。
今回も猫好きならうんうんと頷きたくなる楽しいコンテンツです。
DSC03755m
いつもはこの冊子を御本人自らがお届けくださるのですが、今回は郵送で送ってくださいました。というのも・・・。
なんと。猫愛を詰め込んだお店を作っちゃって、土日祝はそちらをオープンされているからなんです!とうとうお店になっちゃった!!以前からグッズなどをイベントで販売されている、というのは知っていたのですが、まさかの実店舗!すごいですね~。

というわけで、土日祝に宇治に行かれる際はぜひ。
DSC03768m
冊子は置いておくと知らない間になくなってしまうので、お声掛け頂いた方にだけお渡ししています。
ご希望の方は遠慮なくアカート人間スタッフにお申し付けください!

コメントを残す