今週末(8/6-7)も猫スタッフはお休みです

木曜日になりました。今日は雨が降ったり止んだり、という予報です。
DSC03368m
このところの奈良公園は、夏休みでしょうか、家族連れの旅行客っぽい人たちをちらほら見かけるようになりました。そして韓国や東南アジア、イスラム圏っぽい方など外国人観光客の姿も。いずれもほんの数名といった感じなので相変わらず閑散としてはいますが、少しずつ変わってきたことが感じられます。
DSC03395m
また明日からは燈花会も始まりますので、若い日本人の観光の方も増えるかもしれないですね。
一方で地元の方の姿はかなり少ないです。
これは新型コロナの影響だけでなく、酷暑や不景気みたいなものの影響かもしれません。

そんなこんなですが、先日お伝えしたとおり、明日金曜日は臨時休業をいただきますので、本日は週末の営業についてお知らせです。
冒頭の写真のとおり、今週末も猫スタッフはお休みさせていただきます。
理由は先週同様、お客様も少ないことと、移動の暑さとお店のエアコンによる猫の体調悪化を防ぐためです。
楽しみにしてくださる方には申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。

DSC00482m
あ、冒頭の写真は次女です。
お店ではそのオモシロキャラでファンも多く、ツバメさんを追いかけたり、入り口の扉を塞いだり、そして窓の外に人だかりをつくったりと存在感抜群の彼女ですが、実はお家では一転、超おとなしいんです。

高齢で少し体調管理に手がかかるようになった長女や、相変わらずのワガママと抜群の運動神経でおやつを要求しながら走り回る末っ子の影で、どこにいるのかもわからないくらい静かにしています。

DSC00520m
でもそんな次女も決して影が薄いというわけではなく、なぜかみんなを安心させる癒やし役のようです。長女も最近はなぜか次女の近くを選んでゆっくりお昼寝しているみたいですし。

DSC00294m
末っ子とはもちろん仲良しですから、「おねえちゃん一緒にお庭見ようよ」と言われればお付き合いしますし
DSC01239m
「一緒にお椅子で寝ようよ」と呼ばれればやっぱりお付き合いします。

DSC00400m
人間にかまわれるのが一番好きな次女なので、本当はもっともっとかまって欲しいと思うのですが、なかなか思うように時間もとれず申し訳ないなーと思っています。またお店で皆さんにかまってもらえる日が来るといいんですけどね。

コメントを残す