恐竜が誕生しました

6月の終わり頃から暑い日が続き、7月はじめの週末もかなりの猛暑でした。
この暑さ、今週はどうなんでしょうか、そして8月はどこまで暑くなるのでしょうか?
DSC02082m
子どもの頃は夏でももう少し過ごしやすかった気がするものですが、昔に比べてずいぶん暑くなりましたよね。

このままいくと、氷河期で滅亡したと言われる恐竜みたいに、暑すぎて人類も滅亡してしまうのでしょうか・・・?もしそうなっても、猫だけは生き残ってほしい、そしてなぜかうまいこと生き残りそう、と思う今日この頃です。
DSC04780m

恐竜といえば!虫のワッペンが大人気の京東都さんから、あらたに恐竜のワッペンが入荷しています。
DSC01926m
と、言ってもアカートはそれほど恐竜と仲良くないので、「これがこうで~」という説明は割愛。とりあえず入荷した恐竜たち、ご紹介します。
DSC01923m
ティラノサウルス
トリケラトプス
スピノサウルス
プテラノドン
ステゴサウルス
ブラキオサウルス
サイカニア
ヴェロキラプトル
フタバサウルス
モササウルス
ティラノサウルス骨格
トリケラトプス骨格
アンモナイト

DSC01973m
あまり詳しくはありませんが、どれもリアルというかかなりカッコイイです。
 
そして今回、ちょっとタッチが違う、不思議でおもしろい、そしてどこかかわいいこちらの恐竜も入荷しています。
DSC01929m
カメロケラス(K)
プテリゴトゥス (K)
ティラノサウルス (K)
トリケラトプス (K)
 
楽しい色使い、生き生きとした表情が素敵です。
これらは 恐竜や古生物が大好きな京都在住の小学生「こうすけくん」の原画。
DSC01930m
将来は古生物博士になることを夢見るこうすけくんが、お父さんのお友達に教えてもらった型友禅でかいた古生物たちです。こわいというよりちょっと愛嬌のあるこうすけくんの恐竜、お子様はもちろん、大人でもカバンや帽子、Tシャツなどにも貼りたくなりますね。

わくわくや好奇心、探求心がたくさん詰まったこうすけくん原画のワッペンもぜひよろしくお願いいたします!
 
DSC01446m
何億年もの昔、地球は今とは全く違う環境だったと言われます。
今よりもっと過酷だったのか?わかりませんが、海の中で、陸上で、空で?それぞれ生活していた動物たちを思うと、なぜかしみじみしちゃいます。
この暑さなんて・・・少しくらい我慢しましょうかね。
DSC08602mm
大人も子どもも大好きな恐竜。ぜひお買い求めください。

コメントを残す