燕三条の茶こしも入荷しています

梅雨に入って雨ばかり・・・と思いきや、昨日のお昼すぎからやけにお天気が良くなりました。先日まで雨予報が続いていた週間予報もなぜか晴れマークに変更?のようです。まあ、ころころ変わるんでどうなるかわからないですが。

そんな本日も商品のご紹介です。
本日は隠れた人気商品、燕三条でつくられているステンレスの茶こしです。
DSC04690
いかにも職人の手仕事という風情が漂うこちらの茶こしは、新潟の燕三条の「和味」というブランドのもの。「なごみ」と読みます。

しっかりとした硬めの網と、細かい網の二重構造となっているのが特徴で、とても丈夫で機能的。
DSC04688
具体的には硬めの網が全体の剛性を確保し、細かな網目は粉のように小さなお茶っ葉まできっちりキャッチしてくれます。そしてそんなしっかり感が見た目にも現れていて、所有欲をくすぐる良品なのです。
暑いからそう思うのか、ステンレスの槌目ってなんだか涼し気な風情もいいですね。

DSC04713m
さらに価格もお手頃。これで¥858(¥780+税)なので、ついつい買ってしまいたくなるようです。
店頭でも「そういえば茶こし持ってないんだよねー」と言ってお買い求めになる方がとても多く、当店でも上位に入る人気商品なのです。

DSC04695
確かにどうしても茶こしを買って帰らないといけないという状況はあまりなく、いいのがあれば買おうと思っているけど持ってない、という方が意外と多くいらっしゃるんだと思います。
そんなときこの茶こしに出会えば、つい購入してしまう。質感と価格のバランスがとてもよい製品なのだと思います。

DSC04693
そういえばしばらく欠品しておりましたが、お客様からお問い合わせいただくことも多いため再入荷です。

当店も自信を持ってオススメする製品、和味のステンレス茶こし。ぜひ在庫のあるうちにお買い求めください。

コメントを残す