猫スタッフ次女と末っ子が来ています。

9/25(土)です。秋の連休後半でお天気もよく、奈良公園には観光でいらっしゃった方々の姿も見られますが、午前中は比較的人出も穏やかです。
DSC09097m
このところ、お昼をすぎてからどっと人出が増す傾向が強いので、今日もお昼からは人が多くなるのでしょうか・・・。

さてそんな土曜日ですが、本日ACART LIFESTYLEには、予告通り猫スタッフが出勤しています。
担当は次女と末っ子。
末っ子は実に半年ぶりの出勤なので、いつにも増して緊張気味。
DSC05352mc
お店の前に人が通るだけで、さっさとバックヤードに姿を消してしまいます。

一方次女は慣れたもの。
DSC05806mc
次女の出勤は2カ月ぶりになるのですが、もはやどこでもすやすや寝られるのはこの子の才能と言ってもいいでしょう。
DSC05794m
お店の前で人が足を止めようが、大きな音でクルマやバイクが通っても、救急車のサイレンなどもお構いなしでずっとスヤスヤ寝息をたてています。

これはお店に出勤したときだけでなく、普段お家で暮らしている間にも当てはまります。
DSC04926m
末っ子はとにかくよく動き、昼でも夜でもたえず家中ウロウロ。
さっき階段ですれ違ったのに、もう寝室に来ている・・・なんてこともあり、本当は何匹か存在するのではないかというくらい、いろんな場所で出会います。

一方次女は寝てばかり。
DSC04996m
ちょっと姿が見えないと思ったら、バナナの中から足が出ていたなんてこともしょっちゅうです。
おそらくこのふたりの一日の運動量を比較すれば、倍以上、もしかすると3倍以上末っ子が動いているんじゃないでしょうか。

というわけで本日も末っ子はお店や裏でウロウロ、次女は日当たりやお部屋の気温、もしくは気分次第で少しずつ移動しながら、基本的にはずっと寝ていると思います。
DSC07619mc
そんなふたりが本日の担当です。
まだ新型コロナ感染拡大防止の観点から、お手を触れていただくことはできませんが、彼女たちに会いに、お気軽に遊びに来てください。

コメントを残す